感動しました


痛くない最先端手技ライラックローズ健康整体院 掛川・菊川の杉山です
今日のブログは当店のスタッフの感じたことを載せます

今日一日ずっとハルオさんのことを考えていた。そう!山口県で2歳の理稀くんを見つけ出した一躍時の人の尾畠春夫さん!

150人体制の警察官でも見つけられなかったのに土地勘もないハルオさんが見つけられたのは「絶対見つけたい」「家族に理稀くんを生きて渡したい」熱い想いがあったからに違いない!熱い想いが理稀くんに通じたに違いない!

プロ集団でも出来なかったことをたった一人の熱い気持ちが理稀くんを救ったのだ!


ハルオさんのことを考えているうちに、いつしか自分たちに重ねて考えていた。



ライラックローズに来るお客様は
肩こり腰痛など痛みを楽にしたい、見た目や健康的にも痩せたい、薬を使わずに健康になりたい、、、人それぞれ悩みは違えど、健康になりたかったりキレイになりたくて来店される。

私たちはお客様一人一人に合った施術を心がけ大袈裟かもしれないが自分たちの命を削って(本当です!)対応している。ハルオさんのようにボランティアってわけにはいかないけれど、頂いた料金以上のことを、、精一杯対応させていただき、治すという言葉は使ってはいけないのだけれど、その場限りの「気持ちよかった」だけでなく、本当に良くなってもらいたくて(治ってもらいたくて)施術をしている。これはお医者さんではできない素晴らしいことだと自負している。

先日いらした10代の女の子。脱毛で来店されたのだけれど、生理不順で病院に行ったら薬を出されたけど飲みたくないと本人もお母様も仰るので、アロマ入浴を勧めたら翌月には薬を飲まなくても生理が来たんです!ってニコニコ笑顔で報告してくれた♪凄~く凄く嬉しかった!!

整体部門もエステ部門も願いは同じ。
お客様が健康的で元気で幸せになる為にやれるべきことは全てやる!お客様にわかるように説明してホームケアやアドバイスをする!身体が楽になって欲しい、お肌がキレイになったり痩せて喜んでもらいたい!

私は美容の知識を高めるためにあることを決意した!!
お客様のこうなりたい!をより理想に近づけるために!知識を増やして的確なアドバイスが出来るようになるために!!

私たちは整体師として、エステティシャンとして施術するだけでなく、人対人として、私たちの持っている知識や技術全てを出して
お医者さんには出来ないこと、大手エステ店でも出来ないこと。。ライラックローズだからこそ出来ること!熱い想いでハルオさんのように信念を貫いて一人ずつ向き合っていくやり方にちょっと自信を持てた一日でした(^^)
まだまだこれからも熱くなりますよ~!

2018年8月17日